私にとって「日本茶」とは?

私にとって「日本茶」とは?

私にとって「日本茶」とは?

「和」です。

明日、9月15日放送予定NHK「ロクいち!福岡」の取材時に
聴かれた質問。

うまく答えられなかった。
日本茶に対してたくさんの想いがあふれて、たくさんの人が思い浮かんだ質問でした。

改めて自分自身に問うて

私にとって日本茶とは「和」

日本文化の「和」

人と人とをつなぐ「和」

なごみの「和」

平和の「和」

これからも日本茶の魅力、お茶時間の魅力を国内・海外に広めます。

++++++++++++

お茶の定期便「一期一会」
ご予約スタート致しました。

全国の茶産地を旅した日本茶インストラクター今村由美が
あなたにとっておきのお茶を届けます。

ただ美味しいだけではないマニアックなお茶だったり心ほぐすお茶だったり
あなたにとって特別なお茶と出会えますように。

【月に一度の定期便】
日本茶のサブスクサービス「一期一会」
(2022年10月〜2023年2月/5ヶ月)
https://ochanishiyo.com/products/151e


12,000円 → 9月20日まで先行予約10,000円

「いろんな日本茶をちょっとずつ試してみたい」
「マニアックで専門的な日本茶に触れたい」

そんな皆さんにオススメなのが、
全国の茶産地を旅した日本茶インストラクター・今村由美が選ぶ
日本茶サブスクリプション「一期一会」です。

日本茶の飲切り(5g~10g)/2種類

を毎月上旬にご自宅にお届けします。

どんな産地のお茶なのかは、届くまでのお楽しみです。
お茶マニアも唸る、なかなかお目にかかれない
選りすぐりの逸品を準備しておりますので、
“一期一会”の出会いをどうぞお楽しみください。

こちらのサブスクサービスをご利用の方は
茶ソムリエ今村由美による
お茶の淹れ方やお茶を選んだストーリーなどを紹介する
限定動画を好きなときに何度でも見ていただけるURLをお送りします。

※ 2022年10月スタートのお申込み締め切りは、9月25日です。